持ち帰りたい!ここで食べたい!って何て言う?②

サワッディカー🙏

トムヤムちゃんです

 

前回に続き

 

『屋台やレストランで使えるフレーズ』

 

についてお伝えしていきます!

「あ~お腹すいたな、どっか寄りたいな」

 

 

そんなときには

 

屋台でも、

ショッピングモールのフードコートでも、

タイにはたくさんの選択肢があります😌

 

 

そんな中でここ!と決めたときには

スッと入りたいですよね

 

今回はそんなときに使えるタイ語表現を

お伝えします👏

 

 

この記事を読むことで

 

 ・店内に入ることすらできず

 せっかくのタイ料理を楽しめない、、。

 

 ・翻訳でやりすごすけど時間がかかる、、。

 

そんな苦労を素敵な思い出に

変えることができますよ😌

 

”食べたい料理をその場で楽しむ”

そんな当たり前のことができないのは

 

かなり歯がゆいですよね😳

 

 

さあ、行ってみましょう🙌

 

~人入れますか?

【数字】コン ダイマイ カー/クラップ

~ khon dâay máy khráp/Khá

 

店内に入るときに人数を告げる表現です👏

 

☆単語を分解すると以下の通りです☆

~コン ~ khon →~人

ダーイマイdâay máy →してもいい?

 

これを伝えることで、

簡単に店内に入ることができますよ😌

 

 

数字については前の記事でお話しているので

以下からご覧ください👇

tomuyamuchann.hatenablog.com

 

 

ではもう一度

 

~人 入れますか?

 ↓↓↓

 

【数字】コン ダイマイ カー/クラップ

~ khon dâay máy khráp/Khá

 

グッドです👍

 

以上、店内に入るときのタイ語表現でした!

 

絶品料理を思い切り食べるための魔法の言葉

ぜひブックマーク保存して覚えちゃいましょう😏

 

 

次回は『ここに行きたいんですけど?!』

をお伝えします🤗

 

こちらもタイを生き抜く必須表現

となっていますのでお見逃しなく!

 

サワッディカー🙏