ここに行きたいんですけど?!

サワッディカー🙏

トムヤムちゃんです

 

今回は

 

【行先の伝え方のタイ語表現】

 

についてお伝えします!

やっぱりはじめは『3大寺院』

 

いやいやカオスな『カオサン通り』でしょ

 

バンコクの原宿、『サイアムスクエア』じゃない?

 

 

はい、バンコクの中だけでも満喫しきれないほどの

スポットがあるタイですが、、

 

 

そんな中でここ!と決めたときには

スパっと行きたいですよね😏

 

今回はそんなときに使えるタイ語表現

お伝えします👏

 

 

この記事を読むことで

 

 ・行きたいところがあるけど歩くには遠いし暑いし、、

 

 ・トゥクトゥク乗って移動したいけど、、話せないし、、

 

そんな悩みで行動できなかったタイ旅行

素敵な思い出に変えることができますよ😌



”行きたい場所は行って楽しむ”

 

せっかく来たタイなんですもん、楽しみましょう😳

 

さあ、行ってみましょう🙌

 

○○まで行けますか?

パイ ○○【場所】ダイマイ クラップ/カー?

pay ○○ dâay máy khráp/Khá

※女性の場合語尾が少し上がる

 

バイクタクシーやタクシー等に乗るときに、

この言葉を使って行先を告げましょう🙌

 

☆単語を分解すると以下の通りです☆

 

パイ pay →行く

 

ダイマイdâay máy →してもいい?

 

男性 クラップkhráp

女性 カーKhá

これを伝えることで、

行きたい場所まで交通機関で移動できますよ😌

(そして安い!)

 

 

では、最後!

もう一度行きましょう

 

○○まで行けますか?

 ↓↓↓

パイ ○○【場所】ダイマイ クラップ/カー?

pay ○○ dâay máy khráp/Khá

 

グッドです👏

 

いかがでしたでしょうか?

タイを満喫するための頻出ワードでした😏

 

すぐ見返せるように

ブックマーク保存をして覚えてみてください🤗

 

ブックマーク保存ですよ🤭

旅のおともにしちゃってください🤗

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

またお会いしましょうサワッディカー🙏