タイの『ケセラセラ』?! ②

サワッディカー🙏

トムヤムちゃんです

 

今回は

 

前回に引き続き『マイペンライ』

 

についてお伝えします!

 

tomuyamuchann.hatenablog.com

前回の記事をご覧になっていない方はこちらからどうぞ😊 ↑↑

 

 

今回もさらに3つお伝えしちゃいます!

 

 

6つの意味で使えてお得ですねえ😏マイペンライ

 

だからこそ、最後までご覧いただき

パッと覚えちゃいましょう!

 

ところでみなさん

 

8:2の法則

 

知っていますか?

 


全体の2割である優れものが、

8割の成果を出すというもので

 

やる人やらない人の違い

 

まさにこれなんです。

みなさんはやらない8割ですか?

 

 

それともやる2割ですか?

 

 

ぜひ、この2割になってください!

 

やることは

・この記事を読む

・ブックマークに入れて見返す

 

ほんとに

こんなところです



どれだけ言っても

やるのはたった2割です。

 

・この記事を読む

・ブックマークに入れて見返す

 

簡単な作業で

一気にトップ層に駆け上がりましょう😊

ということで!

『マイペンライ』3つの意味やっていきましょう👏

 

結構です

何か、店員さんに勧められたけど

別にいらないな、、そんなときは

「マイペンライ」と断りましょう😌

 

柔らかく断ることのできる表現です

 

もういいよ。

もし、誰かと喧嘩してしまい

相手があきれた様子で「マイペンライ」と

言った場合はあきれて諦めた可能性が高いです😐

 

恋人なら危険信号でもありますかね?!

弁解しましょう

どういたしまして

さて、最後は

お礼への返しですね。

 

徳を積んで感謝をされた場合は

暖かく「マイペンライ」まで

 

言えるとばっちりですね👍

 

以上

 

マイペンライの意味後編お伝えしました!

 

最後

・この記事を読む

・ブックマークに入れて見返す

 

忘れずにしましょう😏

 

マイペンライ、、、。(しつこい、もういいよ。)

と言われてしまいますかね?笑

 

次回は

 

『うー、タイ料理辛いんだけど、、?!?!』

 

です!

 

辛い物苦手な方、

伝えられなくて辛い思いをした経験

 

あるのではないでしょうか?🥵

そんな方必見の内容になっていますので

お見逃しなく!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました🤭

サワッディカー🙏