いくらですか?てタイ語で何て言うの?

サワッディカー🙏

トムヤムちゃんです

 

今回は買い物で欠かせないワード

『いくらですか?』

 

のタイ語表現を伝授します!

 

「え、これいくらなんだろ、、」

 

みなさんはそう思った経験ありますか?

 

 

HOW MUCH?

いくらですか?

 

しか知らないしな、通じるかな、、😓

そうドキドキした経験もあるかもしれません

 

こんな時に

スマートにタイ語表現が出てくると

かっこいいですよね?

 

 

ぜひ今日

タイ語の『いくらですか?』

覚えて使ってみてください😏

 

 

いくらですか?の表現

thâorai/thâorài
『タオライ』

 

値段を尋ねたいときは

この『タオライ』を使いましょう😊

 

より丁寧にするために

男性はクラップ(khráp)

女性はカー(khá)

を語尾につけます

 

※女性の場合、質問のときのみ

 カー(khá)のイントネーションは

 語尾を上げる形に変わります

 

では練習してみましょう

 

いくらですか?

 

thâorai/thâorài khá/khráp
タオライ    カー/クラップ

 

ですね😏

 

グッドです👍

いかがでしょうか?できましたか?

 

今回は

を学びました😊

 

前回、前々回の数字表現と併用して

さっそく買い物をしてみましょう↓↓

 

tomuyamuchann.hatenablog.com

tomuyamuchann.hatenablog.com

 

考えるより、感じろです!笑

実践が力になりますので独り芝居でも構いません

 

口に出してみましょう👄

 

 

次回は、『タイの雨季レポート』

お伝えします!

 

実際の雨事情を経験談でお伝えします☔

お楽しみに😊

 

ご覧いただきありがとうございました!

サワッディカー🙏